戯れルシカ

ももクロ(黄)中心にモーニング娘。、Juice=Juice他について戯言

席なんか正直どうでもいい

よね?

とはいえ会場にいるのに肉眼でメンバーはもちろん、ディスプレー越しにすらメンバーを観れなかった友人の例があるのでそれはさすがに例外。もちろんこの友人は見切れ席とかじゃない。

チケット発券する所で
A「チケットどうだった~?」
B「スタンドだった~最悪~ごめ~ん」
というようなやり取りをよく耳にする。

百歩譲って今日はじめて現場に来たなら「残念だったね」と言ってあげられる。だけど何度も参加している人が開演前から「スタンド席だから今日つまんない」というのは、メンバーに失礼すぎではないか? 「近いなら最高」というのなら地下アイドルへ下りなさいな。きっとあなたの好みの子はいるでしょう。しらんけど
「有名なももクロ」を近くで見れた喜びを友人に自慢したいのなら楽しみ方を間違っていると思います。

近いなら近いで楽しいは当たり前
遠くても遠いなりに楽しもうよ

「遠いけどこんなに楽しんでるぜ~!!」って一番上で楽しそうにしてたらその現場の勝者じゃない?

それって「遠くまで届けるんだ」って苦心してるメンバーたちも喜んでくれると思わない? ファンのみんなに楽しんでもらえるように運営もメンバーも、大きいセットとかを準備したり、大きく動いてみせたり頑張ってるんだから。

「何で距離が出ちゃうのにあんな大きい会場でやるのか?」って?入りたいけど入れない人を作らないため。ファンのためにやってるんだよ。(席が余ってるってことは観たい人が全員入れてるってことだから嬉しいことでもあるよね。)

まとめ

せっかく楽しみにしてた現場なのに、自分の心の持ちようでつまらなくしているのならもったいなくない?
一日ライブのために予定を空けて、準備して早くから会場へ向かうんでしょう?
それなりに値の張るチケットを運がいいことに当てられたんでしょう?

メンバーの気持ちを考えるでもいい、そんな偽善者じゃなくて自分の気持ちを優先して考えるでもいい。
席がどこでも楽しめるのが最高じゃない?


友人からの話で、グループ席に誘ったら「アリーナ席の可能性を消すことになる」から断られたというのには笑った。知らない人がいる不安とかグループ席は特殊だから断るのは分かるけど、その理由は想像していなかった。僕が思ってたよりアリーナ信仰強いようだ。