戯れルシカ

ももクロ(黄)中心にモーニング娘。、Juice=Juice他について戯言

チントンシャン!のコールだったり振りコピだったりの推移

f:id:KEN_T:20180308135125j:plain
ももいろクローバーZ公式サイトより

「昔のコールってどうだったかな〜」って思うことがあるのでその変化の記録と、僕はこうしている/こうなったら良いな〜ってのの記録として試しに書いてみようかと。

  • 2018年4月21日 春の一大事 2018 in 東近江市で初パフォーマンス
  • 2018年4月22日 春の一大事 2018 in 東近江市

(著作権を尊重し、歌詞はろくに載せてません。)

音源にある故必須と考えてる箇所

タイトルの通り、この4つは音源に入ってるものなので当然トレースするところかなと考えています。

  • チントンシャン→イェーイ!
    • 2018.4.21-22
      一番わかり易いやつ。当然?ジャンプしながら実施。皆は滋賀の2日目から言い出した。2日目にメンバーから「飛びながらやって良いよ」とのお達し。初日にやってない事をちくりと苦言を呈された。同時にこの時チントンシャンのフリをレクチャー。「メンバーは実は飛んでないけど、みんなは飛んでね」とのこと。今後はみなやるかな?
  • 危機一髪!→フゥー!とか4回ほど
    • 2018.4.21-22
      連番した友人だけ言っていた。僕も聴き逃してたので反省。次回から僕も!
  • 教えてあげる→(奇々怪々)とか 、歌詞カードの括弧書きの部分
    • 2018.4.21-22
      言ってたのは僕だけ。とゆーか2日目からは歌唱メンバー名コールを被せてきてこの箇所が消えつつある(教えてあーげる(あーりん!)ぅ)。ディスプレイの歌詞表示が、「教えてあげる」と「(奇々怪々)」が別ページになってしまっていたので自信ない人は言わない、もしくは忘れられたのかもしれない。
      フレーズが4回とも違うので覚えなきゃいけないので4回目だけ僕は失敗。夢の浮世も難しいもんな。Paint it!
  • (ちゃん)
    • 2018.4.21-22
      これ書きながら気がついたが、「(ちゃん)」を見逃してた!誰もやってなかった。「いぇーい」って言ってたかも。次回からは必ずやろう。
  • モーマンタイx3
    • 2018.4.21-22
      ここは紫族が飛び跳ねながらやって欲しいとこだなと思いつつ、浸透するまでは僕もやっとこうと思った。実際は僕だけ、声出しながらピョンピョン。2日目メンバーがここのことを楽しそうに取り上げてたから、今後は面白がって真似する人出てくるかなーと期待。

他の箇所

  • 2018.4.21-22
    僕は他にコール的なこと出来るのって正直思いつかない。「ちょいx3Join us」とか「小籠包」らへんとか「フーフー」とかは振りコピできそうなわかりやすい感じだったかな。他の多くはノリノリで体を揺らしてたと思います。なんかいい推し方ないかな。映像出てきたらやっぱ振りコピかな。

ffff00.hatenablog.com