戯れルシカ

ももクロ(黄)中心にモーニング娘。、Juice=Juice他について戯言

バレイベ2019裏のライブに関係ない愚痴(読まないでね)

例えグダグダな演技だったとしても、ライブ以外の要素も楽しむのがバレイベの裏。それに先ほど行ってきました。

いつもは友人とヤンヤヤンヤ言ってガス抜きするところですが、帰りの電車でひとりなので書きます。ガス抜きなので読んでも良いことはないです。なので自己責任で。その他は回れ右

今年はある撮影をライブ中にやっちゃうよという事だった。

勝手に付けるなら、「そんな珍しい機会を、みんなで楽しもう」と言うのがテーマかな。

出演の女優さん、俳優さんは腰が低く丁寧で、沢山感謝の言葉を述べていらっしゃって、凄く好印象でした。長く活躍されてるだけあるなぁと感心しましたし、拝見出来て嬉しかった。応援したくなっちゃうね。

ももクロがモノノフを褒めてもらって嬉しいと言うように、僕らもメンバーを褒めていただけたのは誇らしかった。イェイ!

「プロの現場の撮影ってば、大変なんだなー」と思わせるかのように、何度も撮り直しがあった。それすらも楽しもうと言うのがメンバーからも、モノノフからも出てたと思う。みんなで楽しんでていい雰囲気でした。

ただ、それ故残念なのは、(ラジオでもイベントスタッフでもない)撮影してるあちらのスタッフの方たちから、ひとつも感謝の言葉もなかった。

「貴重な時間を撮影に使わせていただきます」と俳優、女優さん達からは、配慮が見て取れた。そう言われたら「分かっていただけてるなら気持よく協力しますよ」と言うのが、人間だと思うんだけどなー。

実際はひとことくらいあったんかな。ずっと気になってたけど、僕には聞き取れなかった。スタッフは時間を取らないように、そそくさと撮影を終える気遣いをしてるのかなと前半思ってた。さすがプロだなと。

後半は変わって、説明のためにマイクを持つようになった。そういう言葉は聞こえなかった。説明の最後に「ご協力ありがとうございます」とか、入れれると思うけどなぁ。謙遜した感じの「すみません」すらなかった気もする。

撮り直しがあるからって、垣花(漢字あってますかね)さんとかも気遣ってたり、盛り上げてたりされてましたしねぇ。余計に僕には引っかかってしまいました。

ライブが楽しくなかったかと言われれば楽しかったし、行く価値はあったと思います。ファンとしては台無しになったなんて言いたくないので言わないけど、それくらい引っかかりました。

普段は多少の謝礼を払って、エキストラ使ってるから礼はいらないのかもしれないけど、今回我々はチケット代支払ってるからね。その分今回チケット代抑えてますってなら、なるほどねとなるんだけど。

人の感情の機微を撮影する人たちなのに、そういう気遣いができないのは残念だ。

ひとこと言えるか言えないか。結構重要なんだなと勉強になりました。

女優さんと俳優さんを見れたから満足だよって人も多いでしょうけどね!

細かいことでこんなふうに思うのは、僕だけだと思いますのでお気になさらず。


女優と男優をまとめて俳優と言うのが正しいと思ってますが、イベント中の言い方にあわせました。