戯れルシカ

ももクロ(黄)中心にモーニング娘。、Juice=Juice他について戯言

新曲BLAST!MV公開で思うこと

夏のバカ騒ぎ2017につながる新曲BLAST!のMVが公開になりました。

www.youtube.com

夏のバカ騒ぎのサブタイトルがFive the Color Road to 2020という事で東京オリンピックへのつながりも意識されています。

先駆けて公開されたMVにはその意気込みがすでに盛り込まれています。

卓球ダブルスの事務所にもっと推され隊(高城れに有安杏果)、フェンシングの玉井詩織、重量あげの佐々木彩夏、柔道の百田夏菜子。あーりんのみに若干のアイドル要素を持たせつつもどれも真剣な表情。

最近は大きくは言ってないが、東京オリンピックの開会式に出たいと言ったりしてきたももクロ。(2年ぶりに先日実施された炎の七番勝負の中で、(事務所から止められてる?)躊躇しながらもオリンピックに関わりたいと久々に言及。トークの相手の吉田沙保里さんは言い淀むメンバーに若干変な空気を感じていたような気もします)

僕らはこれまで大きな目標を掲げ、それをしっかりと達成してきたメンバーを見てきました。今では分かりやすい目標を掲げるフェーズは一段落して、笑顔で天下統一というのを目標に活動しています。東京オリンピック開催の盛り上がりを前に早くもももクロは東京オリンピックに関わりたいアピールの先陣を切ったと同時に新たな夢を再掲示したとも言えるでしょう。

面白いことを真剣にやることが多かった彼女らですが、今回はおちゃらけてずまっすぐに真剣に選手や大会を応援。そして最後のサビはメンバー笑顔のダンスショットで楽しく盛り上げる。オリンピックを盛り上げることにも、関わることにも私たちは真剣なんだというメッセージを受け取ることができます。

ライブ会場で聴くことになる我々ファンとしても手拍子したり叫んだり、サビでは踊ったりして楽しめる曲になっていそう。MVとともに初のパフォーマンス披露となる夏のバカ騒ぎが凄く楽しみです。


このブログの想定読者をどうしよう・・・おかげで記事の方向性がブレブレです;

BLAST!【初回限定盤A】

BLAST!【初回限定盤A】

BLAST!【初回限定盤B】

BLAST!【初回限定盤B】

BLAST!【通常盤】

BLAST!【通常盤】