戯れルシカ

ももクロ(黄)中心にモーニング娘。、Juice=Juice他について戯言

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 意気込み

f:id:KEN_T:20170808154242j:plain

rijfes.jp

我がももクロは、これまでサマソニや毎年お世話になってる氣志團万博などに参戦してきました。そして今年はROCK IN JAPAN FESTIVAL(以下、ロッキン)への初参戦が発表されました。一番大きなステージということでおじさんのプライドは保たれましたw

ロッキンへは数年前までは何年か参加していました。だけどもひたちなかって場所は遠いし、人多いし、ステージ間の移動が疲れるしで足が遠のいていた、ロッキンおよび他のフェス。行くのは唯一地元千葉開催で、ももクロが呼ばれ、オーガナイザーの氣志團のホスピタリティにもあふれ、出演者には新旧交えた一線級が揃う氣志團万博だけと決めていました。

アイドル枠を増やしROCKとはなんぞやと言われつつ、音楽のFESTIVALとして大衆化し日程拡大まで遂げたロッキンに初参戦となれば話は別。遠くとも馳せ参じますとも御家人….モノノフですから。(いざ鎌倉)

久しぶりのアウェー戦

音楽のフェスとして大衆化したロッキンですから、音楽的雑食が多いかといえば案外そうではなく。音楽界の美味しい上澄みだけをいただく一般人が多い印象があります。「ライブハウスは行ったことないけどロッキンジャパンは行きます」みたいな。

アイドルにとってロックフェスはアウェーと言われるが、ももクロにいたってはプロレスファンなどにはじまりロックファンを取り込んで大きくなったくらいで、むしろ戦いなれた場ともいえます。案外ロックファンのほうが器は広くて、アイドルだろうがいいものがあるなら聴くよ?と準備ができている人たちだったりします。

なのでももクロの敵は?と言われるならば、アイドルに偏見ある一般人でしょうか。まあそういう人たちは別のステージに行ってるんでしょうね。見るモノなくてテントエリアで休んでたら、ももクロがはじまって「ヲタクがキモカッタドュヒュヒュwww」ってTwitterで言うケースくらいかな。加えてはじめっから「キモヲタ観察しよ~www」って人らかな。

他バンドよりはテレビ出てるももクロをちょっと見たいという一般人も多そう。彼らの心をつかめたらと思うが、ヲタの盛り上がりに拒否反応示す人は示すでしょうね。

そう言えばグラスステージって入場規制ありますっけ?ちょっと見てみようかなって人が多くてパンパンになる可能性結構高いのかなって思ってきた。…いや、案外世の中的には「最近ももクロ見ないよね」で、そんなことないのかな?

www.youtube.com

ってことで意気込み

アイドルやヲタに拒否反応を示す人はどう頑張っても示しますからね、「何かわかんないけどももクロ凄かった!」ってインパクトを残せるよう、ぶち上がって盛り上がりたいなと思います。

それで興味を持ってくれるかもしれないし、そこまでじゃなくてもこの先たまたま触れる機会があった時には「ももクロあんの?じゃあ見ようかな」って目を向けてくれるようになるかもしれないし。

なんで僕らが頑張るって?僕らがいいと思ってくれるものを知ってもらいたいんや!

久々のド・アウェー!気合入りますっっっ!!「そんなにファンが盛り上がっちゃうももクロって凄いんだな」って思わせられるように頑張ります!楽しみます!

マイタイムテーブル

ももクロ以外は、チームしゃちほこの応援して、Perfumeサカナクションが観れれば満足かな。

次に観たいのはももクロと時間被りまくりで残念。

適当に聴いたバンドとの新しい出会いがあるといいけど、そんなことしないでどっかにとどまってまったりしてそうな気もする。


(ひとこと)

いまだバカ騒ぎのブログ書いてる途中です。それを出さずに次のロッキン意気込み投稿。記事が貯まり始めました…。OH…!!

BLAST!【初回限定盤A】

BLAST!【初回限定盤A】

BLAST!【初回限定盤B】

BLAST!【初回限定盤B】