戯れルシカ

ももクロ(黄)中心にモーニング娘。、Juice=Juice他について戯言

音楽の日 モーニング娘。'18「A ganna」、ももいろクローバーZ「ココ☆ナツ」「笑一笑」

ちゃちゃっと骨髄反射で感想(を書くことにしました。)

モーニング娘。「A ganna」

同じシングルなら完全に「Are you Happy?」を推してほしいんだけども、「A ganna」

www.youtube.com

www.youtube.com

推しの石田亜佑美ちゃんは完璧なダンスパフォーマンス。

小田さくらちゃんは、安定の歌唱力を見せつけた。

まーちゃんはこの曲では歌唱は目立たないけど、魅せつける動きをしている。

僕はショートカットにしてからはじめてみたよこやん、森戸のちいちゃん(もこんな短かったっけ?)、牧野真莉愛ちゃんは一般受けする美少女などなど。

良い意味でハイパフォーマンス通常営業かましてくれました。

世の中さん、早く彼女たちを見つけてあげて〜!

ももいろクローバーZココ☆ナツ」「笑一笑」

深夜帯だからか、観客にモノノフがいないからか、大人になったからか、ちょっとおとなしめなココ☆ナツ。叫び倒すというよりは、置きに行くような感じ。力まず自分のパートを歌う感じでした。フリは当然4人バージョンにリニューアルしたやつ。ワキワキしながらココナツベイベーしてましたね。

www.youtube.com

今回はどこでも発揮するももクロの良さが出てました。喜んでもらうための仕掛けっていうんでしょうか。ここでもしっかりかましてくれました。観客エリアの小さなステージへ移動しながらの歌唱。後頭部で語るだけだった客も喜んだ顔してましたし、客は振り返るのでその顔をカメラはキャッチできました。ココココしながらかなこちゃんとかはお客さんとちょっとコミュニケーションとってましたね。

www.youtube.com

その後は笑一笑。特別アレンジなどはありませんでしたが、相変わらずいい曲だな〜って思える耐視性の高さを誇っています。こんな時間に画面の前でひとりでニヤニヤしておりました。

www.youtube.com

衣装は10周年のサンバ衣装でした。クローバーとダイヤモンドの衣装でしたね。

www.youtube.com

深夜2時過ぎなのに楽しい気持ち!

Are you Happy?/A gonna(初回生産限定盤SP)(DVD付)

Are you Happy?/A gonna(初回生産限定盤SP)(DVD付)

笑一笑 ?シャオイーシャオ!?

笑一笑 ?シャオイーシャオ!?